· 

第159回 英語レッスンYouTube配信スタート

第159回 英語レッスンYouTube配信スタート



HelloGranny Hirokoです。

 

台風接近と特別警報発令級の大雨のWパンチで、満身創痍の日本列島ですね。

 

地球からのしっぺ返しのひどさは、年々加速しているようで、怖い。

 

くれぐれも皆様ご用心ください。

 

さて、昨日もライン公式ではお知らせしましたが、

 

6月1日から、YouTubeでの新しい試みを始めております。

 

大人のやり直し英語を、中学の文科省検定教科書を使ってやってみようという試みです。

 

 

もちろんそれだけでは大人にはつまらないので、文法強化と

 

生きた英語の構文を沢山覚えていただくために、英語学習者にとっては

 

永遠のベストセラー、Oxford出版から出ている、Grammar in Use という文法テキストも併用しています。

 

生徒さんが、敏腕Webデザイナーさんということで、メカにはめっぽう強い。

 

そこで、私たちの授業風景をそのまま無修正編集なしで、YouTubeにアップすることにしました。

 

私たちが使用しているテキストさえ手元に揃えていただいたら、

 

一緒に英語学習ができるというものです。

 

彼女のサムネイルの作りこみや、検索ワードの設定がうまかったせいで

 

なんと、なな、なんと!昨日の夕方のアップ時から現在に至るまでに、

 

既に500人に以上の方々にご視聴いただいております。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

中学英語テキストを使用しているので、現役の中学生にもお役立ち情報が満載。

 

一見の価値ありです。

 

まだ、ご視聴いただいていない方、ぜひ一度チラ見、してくださいませ。

 

先日は、わたくし事ですが、一年前から習い始めたジャズピアノの発表会に

 

初参加いたしました。

 

還暦越えて尚、まだまだ色んな「初体験」に挑戦し、沢山ドキドキしていこうと企んでおります。

 

若い皆様は、なおさらにがんばっていただきたい!

 

時間もチャンスも、私の何倍も残されているのだから。

 

心からのエールを送ります。