第139回 中学英語でトラベル英会話

第139回 中学英語でトラベル英会話



今日は朝からオンラインで 、私が所属している 『学べるコミュニティツナ』という

 

女性起業家グループの メンバーの皆さんに、

 

『中学英語で楽しくトラベル会話』というオンライン講座を開催させていただきました 。

 

この講座は、回を重ねる事、 もう今月で1年 。

 

月一回の講座で 、機内でのお役立ち英語に始まり、入国手続き、

 

ホテルのチェックインから、ホテル内でのお役立ち英語。

 

前回はファーストフード店やカジュアルレストランでのオーダーを学び、

 

今日は 高級レストランの電話予約 とお買い物で使える英語など

 

トラベル英会話の メインメニューを 楽しく やりました。

 

いよいよ来月は『 帰国編 』。これでこのシリーズも終了です。

 

英語は楽しい!面白い! 英語はコミュニケーションのツールなんだ。

 

片言でもいいから、どんどん自分から発話して、旅行を楽しむことが大切!

 

一年をかけて、参加者の皆様に わかっていただけたようで、何よりでした。

 

皆さん、受験英語を最後に、もうずっと英語から離れた生活をされてきた方ばかりですから。

 

最初はちょっとアレルギー症状もあったかと思います。

 

でも、お忙しい仕事のスケジュールをやりくりして、本当によく参加してくださいました。

 

当日参加が無理だった方も、いつもアーカイブで見ています、と言ってくださったり。

 

本当にありがたい話です。

 

このシリーズはもう終了ですが 、次は ホームステイのホストファミリーになって

 

留学生や 海外旅行客をもてなす 時に必要な英会話などを学べるコース なども

 

考えていきたいと思っています

 

オンライン教室立ち上げから約半年が過ぎました。

 

個人レッスン以外に、 このように小グループに オンラインでのレッスンをするという

 

貴重な体験させていただいたことを 、『学べるコミュニティ・ツナ』の皆さんに

 

心から感謝したいと思います。

 

このブログをいつも読んでくださったいる読者の皆様、それぞれのコミュニティーで

 

もし、オンラインレッスンで仲良しグループで、楽しく英会話を学びたいというご要望が

 

ございましたら、ぜひ、DMをいただきたいです。

 

どんなご要望にもオンデマンドでレッスンプランを設定いたします。

 

PTAで、仲良しグループで、英語の学び直しをしたい方がいらっしゃいましたら

 

ぜひ、お知らせください。イベント形式の単発でも構いません。

 

ご連絡絶賛お待ちしています!

 

今日はちょっと宣伝でした。(笑)